2007年6月8日金曜日

バーゲン

今日はバーゲンに行ってきました。 

バーゲン会場も試着室も異様な熱気に包まれています。

気に入った商品があれば取り敢えず渡された大きなビニール袋に押し込み、ある程度たまったら試着室へと向かいます。

6畳間くらいの試着室には鏡が8つ位あり、そこで何人もの人が脱いだり着たりを繰り返すのです。

若いOL、同世代と思われる主婦、さらにはもっと高齢な婦人たちが同じ作業を展開するのです。

自分を美しく装いたいという心理は老いも若きも同じなのです。

11階から順に見て周り、最後に1階のレジで支払うというシステムなのですが、皆さんその大きな袋の中に何点もの服が詰め込まれています。

私も友達も予算に限りがあるので吟味を重ね、私は2点、友達は4点購入しました。

バーゲン会場は駅から徒歩7,8分のところにあるのですが、帰りの道は同じ袋を持った女性たちばかりです。

私たちはミッドランドスクエアで軽くランチをしようということになり、行列になっているお店を避け、すぐに座れるお店に入りました。

そのお店でも同じ袋を持った主婦グループを何組か見かけました。

帰りの電車をホームで待っている時も、先程のレジで私の後ろに並んでいた女性たちを見かけました。

明日明後日と同じバーゲンがあるのですが、週末の混雑を避け、平日に勝負をかけようという主婦の思惑は一致しているようです。

0 件のコメント: