2007年6月18日月曜日

セントレア空港

先週の土、日曜日は夏を思わせる暑い日でした。

スカイデッキで飛び立つ飛行機を眺めているときは、暑かったのですが、海からの風もあり日傘をさしながら十分に楽しめました。

IMG_1144.JPG

国際線です。飛行機に続く通路にはレクサスの大きな文字が書かれていました。

IMG_1162.JPG

この写真を撮っている夫がうつっています。私は帽子を被っていない義父に日傘をさして「父の日」孝行?をしています。

IMG_1228.JPG

セントレアのオリジナルキャラクター「なぞの旅人フー」です。フーの耳かき棒と携帯ストラップを買いました。

IMG_1166.JPG

セントレア内の展望風呂「宮の湯」です。湯船につかったまま飛行機の発着が見られるそうです。一度は行ってみたいです。

IMG_1222.JPG

9階の部屋からの眺めです。私は携帯を構えていたのですが、あっという間に空高く飛び立ったってしまいます。夫の撮影によるものです。

ホテルで朝食をとっているとき、空港内に入っていくパイロットや客室乗務員をみました。2列に颯爽と歩いていく姿は、カッコイイです。

大韓航空と思われる客室乗務員さんたちは、みな一様にきっちり髪をおだんごにして、遠目でしたが綺麗で、スタイルが良かったです。

私たちの学生時代には、紀比呂子さん主演の「アテンションプリーズ」というテレビドラマが人気があり、私の周りにも客室乗務員の試験を受けた人もいます。 

ああいう姿をみると、憧れる気持ちがよく分かります。

0 件のコメント: