2007年6月13日水曜日

大ひんしゅく

今日の夕刊の見出しに「場違いな質問で大ひんしゅくー日本のテレビ局」とありました。

男子ゴルフの全米オープン選手権を前にした記者会見が12日、ペンシルベニア州で開かれた時、日本のテレビ局がタイガー・ウッズ選手に「石川遼選手を知っているか」と聞き、フィル・ミケルソンという選手には「石川選手にメッセージを」などと発言したそうです。

全く場違いな質問に世界中から集まった報道陣のひんしゅくを買ったそうです。

国内でも最近の王子ブームはどうかと思うのに、海外にまで拡大してほしくないものです。

この新聞の記事を石川選手や家族の方はどんな気持ちで受け止められるのでしょう。

軽く笑って受け流すとは思えません。

それにしても石川選手は連日テレビに取り上げられています。

画面上の彼の表情も幾分カメラに慣れたように感じます。

インタビューを受けている時も落ち着きをみせ、周囲への気配りも感じられます。

5月中旬、一躍その名前が知られたときの恥ずかしそうな彼ではないように見えます。(その時の彼をみて応援する気持ちになったのですが。)

人気者になって注目されていますが、自分を見失わずに頑張ってほしいと思います。

0 件のコメント: