2007年6月25日月曜日

ビリーズ・ブートキャンプ


大ブームです。  

先週月曜日、バドミントンの練習の時、この話で盛り上がりました。

凝り性のメンバーがいて、2週間やっていると話していました。

大半の人は、その情報を知らず、「一体どんなトレーニングなのかやってみて」ということになりました。

要望に応えて彼女は手を前に突き出したり、足で蹴ったり・・・。

一連の動作はけっこうサマになっていました。

きついトレーニングなので、「負けるもんか!」と言いながらやっているそうです。

その時点では、こんなに大ブームを巻き起こしているものとは知らず、みんなの反応は「へぇ~」といった感じでした。

その日以来、気をつけてテレビを見ていると、「ビリーズ・ブートキャンプ」のことがよく取り上げられていました。

ついに、話題の人が来日したものだから、しょっちゅう彼がテレビに登場し、タレント、アナウンサーも巻き込んでスクワットしたり、蹴ったりとダイエットしたい人の関心をあおっています。

バドミントンクラブですでに入隊している彼女は、太ももに筋肉がついて(もともと彼女は筋肉体質なのですが)、みんなに「うわ~正視できないわ」と否定的なコメントをもらっていました。

そうは言いながらも、結果が数字となって表れたら、入隊する人が出てきそうな気配です。

0 件のコメント: