2007年2月28日水曜日

明日から3月

2月は本当に早く過ぎていきました。

弥生3月の声をきくと、春も近いと感じられ、何だか華やいだ気持ちになります。

わが家は娘たち、私たち夫婦、それぞれが新しい生活を始めました。

昨夜は長女が用事で帰ってきたのですが、話を聞いてみますと、一人暮らしは快適らしく、仕事から帰ると、テキパキとやるべきことをこなし、それからのんびりくつろいでいるようです。

家にいた頃は、夕食を食べ、まずうたた寝をして、12時過ぎに私に起こされてお風呂に入り、1時過ぎに寝るパターンが多かったのに、やろうと思えば人並みにきちんとした生活が送れるようです。

さて、明日から3月。

慌ただしくてお雛様をまだ出していません。

誰かが2月19日にお雛様を出すといいと言っていました。「お嫁に行く」という縁起かつぎなのでしょう。

出しそびれていましたので、これから飾ろうと思います。

0 件のコメント: