2007年2月19日月曜日

森山直太朗 ♪

金曜日、土曜日と東京旅行で楽しい時間を過ごし、またまた今日は森山直太朗のコンサートです。

「全ての柔らかいモノのために」というタイトルのコンサートでした。

用心深い夫は、事前に新しいアルバムを借りて予習していました。私も数回聴き「風になって」という曲が一番気に入っていました。

オープニングの曲はお気に入りのその曲でした。

歌詞の中で

「風になって魚になって君を想うよ~」という1節があるのですが、メロディーと詩がぴったりあっていて、こんな風に想われたら幸せだろうなと思います。

静かに歌い上げる曲、会場のファンと一体になって歌う曲、自身の作曲による平成18年度のNHKの合唱コンクールの課題曲「虹」など、たっぷり聴かせてくれました。

これまで、彼の歌といえば「さくら」「夏の終わり」ぐらいしか知らなかったのですが、このコンサートを機にいろんな歌も聴いてみたくなりました。

それにしても直太朗のファン層の広いのには驚きました。

0 件のコメント: