2007年2月14日水曜日

スカイプ

スカイプで二女と話しました。

まるでテレビ電話のようでした。

私はパソコンの前に座って話しましたが、二女は会社から帰宅したばかりだったので、洗濯物をたたみながら、近況を報告し合いました。

固定電話や携帯電話と違って受話器を持たずに、席を立っても、移動してもマイクを通して声が聞こえるし、何と言っても映像を見ることができるので、表情や部屋の様子がわかります。

二女の結婚祝いに、夫がパソコンがいいと主張したのは、このあたりに理由があったようです。

今はそんなに活用しなくても、近い将来、孫の成長をスカイプを利用することによって、楽しめると思うとワクワクします。

夫のサポートなしでは、ブログやスカイプもチャレンジできませんが、夫の手を煩わせながら、これからもいろいろやってみたいと思います。

0 件のコメント: