2007年2月26日月曜日

変わったこと

今朝、いつものように洗濯機を回そうとしたら、洗濯物の量が少ないのに驚きました。

以前なら1日に2回洗濯機を回す日の方が多かったのに、今朝は洗濯物を見つけ出し、何とかいっぱいにして、洗濯機を回しました。

家族が減ったことを実感しました。

家族が半分になったのですから、洗濯物だけではなく、食事の準備、入浴の順番などにも変化がみられます。
夫はジムに通っているので、体を動かした後、お風呂に入ってさっぱりして帰ってきます。
従って、自宅のお風呂には週に1,2回位しか入りません。

今後、わが家のお風呂には私しか入らない日が多く、入る順番なんかもはや考えなくてもいいわけです。
そのうえ夜遅くのお迎え要請もないわけですから、いつお風呂に入ってもいいし、夫の夕飯時の晩酌のお付き合いをしても一向に構わないわけです。

気ままなことが増えたわけですが、ヤッターという気持ちにはまだなれない私です。

0 件のコメント: