2014年11月23日日曜日

【食】ミニストップの大人スイーツ「塩キャラメルプリンパフェ」が美味しい


昨年、ミニストップとパステルがコラボした「なめらかプリンパフェ」の美味しさにはまり、何度か食べました。

名古屋発祥のスイーツ店パステルの実力を全国に知らしめた商品でした。

夫はソフトクリームが大好きで、コンビニの前に立てられたソフトクリームの幟を見つけると、食べたくなりよく買います。

私は一口分けてもらえばもう十分というタイプでしたが、昨年の「なめらかプリンパフェ」は予想以上に美味しくて一口ではすみませんでした。

そして先日、夫が見つけたのがこれです。

IMG_5325

昨年同様、パステル監修のミニストップの大人スイーツ「塩キャラメルプリンパフェ」です。価格は320円です。

IMG_5324

ほろ苦く、甘さが控えめでまさに「大人のパフェ」です。パフェにかかっている塩キャラメルソースが絶妙な味わいを醸し出しています。ローストされたアーモンドも美味しいです。

これは昨年以上の美味しさだと実感しました。

ケーキ屋さんに負けない美味しさです。

昨年は知らぬ間に販売が終了していましたが、今年もしばらくはわが家のブームになりそうです。

そしてもう一品、最近の注目株の「メロンパンの皮焼いちゃいました」を買ってみました。

IMG_5328

夫からその情報を聞いた翌日、スーパーで見つけました。

メロンパンの上の部分のクッキー部分だけの商品です。

これはメロンパンというより「メロンパン味の柔らかクッキー」といった感じでした。

美味しく食べましたが、その味を体験したのでもう十分です。

0 件のコメント: