2014年11月19日水曜日

【食】ナイアガラを頂きました


友だちから信州のお土産にナイアガラとジョナゴールドをもらいました。

IMG_5318

ナイアガラを夕食後、食べてみました。

この品種独特のいい香りがして、甘みが強くとても美味しく頂きました。

以前、ナイアガラの白ワインを飲んだことがあります。

芳醇な香りのナイアガラのワインは、とても口当たりがよく、つい飲み過ぎてしまいそうでした。

りんごも美味しそうです。

夫の母も信州出身ですし、友だちもまたそうです。

そんな関係で信州の食べ物には馴染みがあります。特に好きな物は、ぶどう、りんご、栗のお菓子、野沢菜、おやき、お蕎麦などです。

あの野沢菜の煮物が入ったおやきは、素朴な味で私も娘たちも大好物です。

信州方面に出かけたときは、サービスエリア内で売られているおやきを必ず買いたくなります。

美味しい果物をありがとう!






0 件のコメント: