2024年4月25日木曜日

【お楽しみ】名古屋城 藤の回廊

昨日の雨模様とは打って変わって今日は良いお天気でした。

名古屋城「藤の回廊」に行ってきました。

名古屋城北側のお堀のそばを歩いて行くと、藤の回廊に出ました。

美しい藤の花とお城の素晴らしい風景がみられました。



どんどん歩いて行きます。



色とりどりの藤の花が咲きほころび、その名の通り「藤の回廊」です。

藤の花を愛でながらのんびり散歩するのはとても楽しいひとときでした。

スマホで写真を撮ってる人や本格的なカメラで写真を撮っている人も多く見かけました。



早咲きの藤は濃い紫色で今が見頃のようです。



藤の甘い香りが漂ってきます。

後ろを振り返ると、現在建築中の愛知県体育館が見えました。



2025年にオープンの予定だそうです。

お堀沿いを歩いてきた時、建築中のキャッスルホテルも見えました。



このホテルもまた2025年に開業予定だそうです。

連日取り上げられている中日ビルに続いて、名古屋も大きな変貌を遂げようとしています。

楽しみなことばかりです。

0 件のコメント: