2024年4月22日月曜日

【つぶやき】Rからの手紙

昨日、娘宅に行った時、Rがリュックの中から何やら取り出して言いました。

「これMちゃんへのおてがみだよ。」と言いながら手作りの封筒らしきものを渡してくれました。



中にはこんなお手紙が入っていました。



まだ文字を書けないRが、見よう見まねで書いたものです。

Yが書いている文字を見ながら、自分なりのイメージで書いたお手紙です。

可愛いです。

Yは小さい頃から数字や文字に興味がありました。

Rにも数字を1から10まで教えてあげようと試みましたが、全くその気がなく、私もいつかは読めるようになるから無理に教えてあげなくても大丈夫と自分にいいきかせていました。

そんな時、思いがけないお手紙をもらいました。

嬉しかったです。


0 件のコメント: