2024年4月21日日曜日

【お楽しみ】じいちゃんの自転車教室

今日は以前から頼まれていたじいちゃんの自転車教室の日でした。

Yは小学校3年生になったので、そろそろ自転車に乗れるようにしてあげたいと夫が気にかけていました。

もっと早いうちから自転車に乗っている子どもさんもいますが、Yはずっと補助輪つきの自転車でした。

怖がりのYは積極的に練習をしようとしませんでしたが、ようやく本人もその気になりました。



丁寧に段階を踏んで教えてもらっています。

次回は1週間後です。

Rはストライダーの練習です。



ヘルメット姿も決まっています。

夫とY 、私とRの組で練習したり、遊具で遊んだりしました。

沖縄以来、久しぶりに二人に会ったのでとても嬉しかったです。

その後、マクドナルドで昼食を食べてから買い物にいきました。

お菓子コーナを目指して歩いていく兄妹の仲良さそうな姿を見て、感激しました。



ついこの間までは、よく言い争いをしたり、ママの取り合いをしていた二人でしたが、それぞれが少しずつ成長している証なのでしょう。

楽しい休日でした。

0 件のコメント: