2024年4月23日火曜日

【つぶやき】名古屋中日ビル

今日、名古屋・栄に新生「中日ビル」がグランドオープンしました。



朝から何度もニュースでその映像を見ました。

オープンを待って朝早くから行列ができていました。

1966年に中部地方最大のビルとして、名古屋・栄に誕生し、半世紀に渡り親しまれてきた中日ビルが建て替えられて、今日、新中日ビルとしてグランドオープンしました。

「旧中日ビル」はわが家にとってはとても思い出のある場所です。

私は長女を夫の実家に預けて仕事をしていた時期があります。

夫の両親のお世話になりながら仕事をしていましたが、子育てと仕事の両立が難しくなり、仕事を辞めることになりました。

辞めるにあたってこれまでお世話になった夫の両親に感謝の意をこめて、中日ビルの回る展望レストランで食事会をしました。

あのレストランで食事をしたのは、あの時が最初で最後でした。

栄あたりを車で通るたびに、中日ビルを見上げ、懐かしい気持ちになっていました。

先程、夫にその話をしましたが、すっかり忘れてしまっているようでした。

グランドオープンした中日ビルの姿を見ながら、時の移り変わりを寂しく感じた私です。




0 件のコメント: