2014年11月17日月曜日

【暮らし】ミスド カラフルスケジュールン2015


ミスタードーナツの手帳をゲットしました。

IMG_5310

ピンク系3色、ブラウン系3色の中から、このカフェオレブラウンの手帳をもらいました。

中を開くと、「あな吉さん流!しあわせ増やす手帳術」と書かれた小冊子が入っていました。

あな吉さんとは浅倉ユキさんという方で、初めてその名前を知りました。

どうやら主婦のための手帳術が話題になっている方らしく、彼女の文章が紹介されていました。

主婦の頭の中は用事もストレスも溜まり放題です。(略)やることも、やってみたいことも、書いてこなして、書いて実行。これが手帳術の基本です。

これよく分かります。

やることが山積みになっていると、それを考えるだけで逃げ出したくなりますが、やること欄とやりたいこと欄に記入することで、少し気持ちに余裕ができるような気がします。

このミスドの手帳には、「家の中でやること」「外出時にやること」「買うもの」「やりたいこと&思いついたこと」を書く欄があります。

手帳の最後の方にはwishリストがついています。

これはやりたいことを叶える準備ツールなのだそうです。

この手帳は単に予定を書き込むだけではなく、頭の中をすっきり整理してくれそうな気がします。

使うのが楽しみになってきました。

0 件のコメント: