2024年4月24日水曜日

【お楽しみ】ベーコンライスのカレーオムライス

今日は料理教室の日でした。

メインはベーコンライスのカレーオムライスでした。

私が家で作るオムライスは具とご飯を炒めてケチャップで味付けをするのですが、先生は炊飯器でバターライスを作られました。



私の作るオムライスは楕円形の仕上がりですが、先生はラップの上に焼いた卵をおき、バターライスをのせて包んだものでした。

まわりにはカレーソースがかかっています。

カレーソースがオムライスの美味しさを引き立たせていました。

見た目がとても可愛らしかったです。

偶然にも、長女が友だちと日本橋のたいめいけんでオムライスを食べてきたそうです。

特別な具材を必要とせず、あるもので作れるオムライスは美味しくて、万能メニューだと思います。


0 件のコメント: