2014年11月24日月曜日

【リフォーム】キッチンのリフォーム1日目


いよいよ今日からキッチンのリフォームが始まりました。

8時30分、チャイムが鳴り、工務店の方と解体屋さん2人、水道屋さん2人の登場です。

キッチンの冷蔵庫とレンジ台がリビングに移され、本格的に古い流し台の撤去作業が進んでいきました。

今日は休日で夫が家にいたので、職人さんの対応は任せて、私はお茶の準備や家事、買い物などを担当していました。

解体作業の途中経過です。

IMG_5329

見るも無惨な姿になっていきました。作業の様子をじっと観察するわけにはいかず、時折チラッと眺めるだけです。

10時のおやつは、伊右衛門と個別包装のバームクーヘン、お煎餅です。気持ちよく受け取ってもらえたのでほっとしました。

休憩後、解体作業と配管作業が開始されました。職人さん同士の「食洗機が問題だなぁ~」というような会話が聞えてきたので、私も夫も急に不安になりました。

以前にも別の工務店の人から「食洗機がつかないかも」というような話を聞いていたのでいやな予感がしました。

「食洗機が」という言葉が何度も聞えてきましたが、どうやら予定通りになりそうなので安心しました。

IMG_5332

解体撤去作業が終わった後のキッチンです。なんだか辛い姿になってしまい正視できないですね。

時折、大きな音をたてて解体作業が進んでいる中、夫が窓の外の飛行船に気づきました。

IMGP0002 2

双眼鏡で見るとメットライフアリコと書かれていました。

メットライフアリコのサイトで確認すると、飛行船「「スヌーピーJ号」だったようです。


スヌーピーJ号が日本で唯一の有人飛行船だそうです。

いいものを見ることができました。

0 件のコメント: