2014年11月15日土曜日

【暮らし】エアコンをつけてお昼寝をしました


今年の夏、寝室の窓用クーラー30年物に見切りをつけ、新しいエアコンを設置しました。

お陰で夏場もしっかり快眠できました。

そして、冬場はそのエアコンがさらに威力を発揮してくれそうです。

昨日のブログにも書きましたが、わが家の病気のときの隔離部屋となっていたのがその和室でした。

北側にあるその部屋は、娘たち曰く「極寒の地」で、とにかく寒いのです。

お風呂に入って寝るときも、急いでフトンに入ると、湯たんぽのお陰でフトンの中は「極楽パラダイス」ですが、部屋は冷え切っていました。

そんな極寒の地とも今年でお別れです。

夫が寝る前に部屋を暖めておけば、私が寝る頃には適温になっていてすぐに眠りに落ちることでしょう。

早速、今日の午後、部屋を暖かくしてお昼寝をしました。

気持ちよくお昼寝ができ1時間も寝てしまいました。




0 件のコメント: