2014年11月29日土曜日

【フィギュアスケート】NHK杯優勝 村上大介選手


NHK杯に新しいスターが誕生しました。

村上大介選手です。彼の存在を初めて知りました。

優勝は本人が一番驚いているようで、素直に喜びを表していました。

大会前から羽生選手は出場するのか、怪我の治り具合はどうなのかばかりが注目されていました。

羽生ファンだけではなく日本中が固唾を飲んで彼の演技を見つめていました。

ショートもフリーも本来の力を出すことができず、悔しそうな羽生選手の顔を見るとこちらまで辛くなってきました。

そんな中で突如現われたニューヒーロー村上選手は、重苦しい雰囲気に包まれた大会を見事にひっくり返してくれました。

内から湧き出る喜びを素直に表す村上選手にとても好感が持てました。

彼のコーチと女子の優勝者ゴールド選手のコーチが同じ人らしく、優勝が決まった瞬間、ゴールド選手と健闘をたたえ合ってハグしていました。

いいシーンでした。

羽生選手はこれからも応援しますが、村上選手のあのこぼれるような笑顔がまた見たいので、彼もまた応援します。

0 件のコメント: