2014年11月21日金曜日

【暮らし】来週からキッチンのリフォーム工事がはじまります


キッチンのリフォーム工事が来週から始まります。

今、一番気になっていることは職人さんの休憩時間に出すお茶やお菓子の事です。

私の周りでも玄関の周辺やお風呂のリフォームなどをやった友だちがいるので聞いてみると、10時と3時のお茶だしは必ずやったと言っていました。

ネットでも調べてみると、同様な質問が多くみられました。

リフォーム会社に「お茶だしは不要」と言われてもやはりお茶出しをやられた方が多いような印象を受けました。

私も自分の家の工事をやって下さる職人さんに感謝の気持ちを表す手段と考えて、ペットボトルのお茶やコーヒーを買ってこようと考えています。

工事をやって頂いている間、こちらも家にいることになるわけですが、職人さんの仕事をずっと見ているのも気がひけますし、かといって普段通りの生活をするわけにもいきません。

楽しみではありますが、多少の緊張感もあります。





0 件のコメント: