2023年10月1日日曜日

【Y】将棋教室

昨日からYやRが来ていました。

今日は早めにお昼ご飯を食べて、12時には帰っていきました。

1時過ぎにYの将棋教室があるからです。

2回目の将棋教室はどんな感じで進んでいるのでしょう。

教室で学んできたことを私たちにも教えてくれますが、超初心者の私にはレベルが高く、Yの練習相手にはとてもなれそうにもありません。

そんな私ですが、今回も相手してくれました。

「王手!」に気がつかずにいると、Yは「いいのかな?そこで。王手だよ。」と教えてくれます。

長く相手をしてくれて、ありがたいです。



結局、こんな結果になりました。

Yの希望で写真を撮りました。

圧勝ぶりをママに見せたいと言っていました。


0 件のコメント: