2023年10月19日木曜日

【お楽しみ】久しぶりのテニス

本当に久しぶりに娘とテニスをしました。

最後にテニスをしたのは1年程前だったか、もっと前だったか思い出せないくらいです。

「ショートラリーからゆっくり始めよう。」と決めてやり始めました。

途中からコート外まで飛ばしたり、コントロールが定まらず娘を走らせたりしましたが、それでも何とか楽しくラリーができました。

テニスをしながらRのことを思い出していました。

テニスがやりたくて、まだ小さいRを娘がおんぶしてやったこともありましたし、ベビーカーに乗せてコート脇に置いてやったこともありました。

Rが保育園に入園するまでは、何をするにもRと一緒でした。



私たちのラケットを持ってRが離さないので、なかなか練習できなかったこともありました。

少しの時間だけでも、思いっきりやってみたいと思ったこともありましたが、焦らなくてもそんな時期はやってくるのだとしみじみ思いました。



Rと一緒に行ったテニスの写真を見直すと、懐かしくて涙が出そうになりました。




0 件のコメント: