2023年10月9日月曜日

【お楽しみ】ケーキ作り

朝早くからY宅を訪問しました。

今日のメインは、ケーキ作りでした。

クリームチーズやチョコレートを混ぜ合わせて、タルト生地の上に流し込むという手順でした。



ケーキ作りが大好きなYは、進んでお手伝いをしました。

Rは材料のチョコレートのかけらをもらいながら、「早くたべたいなぁ〜」と言っていました。



昼食後、冷蔵庫に冷やしてあったチョコレートチーズケーキタルトを食べることになりました。

娘が切り分ける手元をみんなじっと見守ります。

お皿にのせられたケーキの横にフルーツを添えます。

大人は、ママレードジャムも添えました。

チョコレートとママレードジャムがよく合い、とても美味しく頂きました。

ケーキ屋さんのケーキも美味しいですが、みんなで作ったケーキは、さらに美味しいような気がします。

ご馳走様でした。

0 件のコメント: