2023年10月10日火曜日

【お楽しみ】Rの代休

先日の運動会の代休でRは幼稚園がお休みでした。

それでRと一緒に一日過ごすことになっていました。

お迎えに行くと、にこやかな表情で玄関に立っていました。

朝ごはんを済ませていなかったRと一緒にまずはカフェで朝食をとりました。

その後、飛行機を見せてあげようと小牧空港に向かいました。

展望階に着くと、Rはアイスクリームの自販機をいち早く見つけて「アイスを食べようよ!」とおねだりしました。

「飛行機をみてからね。」と言うと、デッキに止まっている飛行機にささっと目をやり、自販機の前へ走って行きました。



チョコレートのアイスを選んで食べました。

口元にチョコレートアイスをいっぱいつけ、洋服にもこぼしながら美味しそうに食べていました。

食べ終わった頃には、いろんな色の飛行機が止まっていました。







Rと私たち夫婦だけのお出かけは、これまであまりなく、今日はとても幸せな一日になりました。

家に帰って今日の写真や動画を見直すと、にっこり笑ったRがいっぱいいました。

手を繋いで歩くのも幸せですし、一緒にご飯を食べたり、ドーナツを食べたりするのも楽しいです。

Rの魅力はその語彙力の豊富さがあげられます。3歳児とは思えないくらいしっかりおしゃべりができます。

普通に会話ができることが嬉しいです。



0 件のコメント: