2023年6月1日木曜日

【お楽しみ】ハンバーグレストラン「さわやか」

御殿場で静岡名物のハンバーグを食べてきました。

娘が教えてくれたお店で、静岡県民のソウルフードだということです。

人気店なのでとても混んでいます。

高速道路を降りて、娘との待ち合わせ場所の御殿場駅に向かう途中にそのお店があります。

とりあえず店内にある発券機で整理券をもらいました。

5番前になると入店が可能で、それまでは車かお店の外で待っていなければなりません。

携帯電話に通知の設定をしておくと連絡がきます。

娘と合流し、「さわやか」に向かいました。

こちらの一番人気は「げんこつハンバーグ」ですが、私たちは量控えめな「おにぎりハンバーグ」にしました。



これです。

おにぎりハンバーグは200g、げんこつハンバーグは250gです。

あたりを見回すと圧倒的にげんこつハンバーグが多かったような気がしました。

お味はさすが県民の胃袋を鷲づかみにするだけあって美味しかったです。

店舗が静岡県にしかないので、県外からお客様も多いとのことです。



こんなすごろくがありました。

熱々のハンバーグが届けられるとすごろくの角を持ち上げて油が衣服に飛ぶのを防ぎます。

このすごろくを読むと、さわやかさんの意気込みが感じられて大ファンになりました。

0 件のコメント: