2023年6月21日水曜日

【つぶやき】歯医者さんに行ってきました

先週、歯医者さんに行った時、奥の被せてあった歯が真っ二つに割れていると言われ大ショックを受けました。

その歯は抜くしかないとの事でした。

そして今日、先生が「割れた歯を抜きましょう。」と言われました。

覚悟はしていたもののまたまた大ショックでした。

麻酔をかけて、まず被せてあった冠をとることから始まりました。

緊張感でクラクラしてきましたが、YやRの顔を思い浮かべてこの状況を考えないようにしましたが、そんな都合のいいことにはなりません。

冠を外すのに手こずっておられるような感じでした。

ようやく取れて「軽くうがいして下さい。」と言われたので、うがいをしたら先生の説明がありました。

パッと横を見ると、冠と割れた歯が二つ置いてありました。

思いがけないことにすでに事は終わっていたのでした。

患者にとっては歯を抜くことは、大事件なのですが、先生にとっては通常の治療の一環なのでしょう。

私も悲観的にならずに、次の段階に進むしかありません。

これから先の人生をストレスなく過ごせるようにしたいです。

0 件のコメント: