2023年6月10日土曜日

【つぶやき】保健だより

今日は娘とYとRが遊びにきました。

Yに学校の様子を聞いてみました。

楽しそうに生活しているようです。

Yは「Yの月に1回のお楽しみは保健だよりだよ。」と言いました。

配布されるとすぐ読むそうです。

そして、思い出したように「まだあったよ。献立表だよ。」と言いました。

献立表でデザートをチェックするようです。

6月にはアイスクリームが出る日があるようで、その日は早く給食を食べないと溶けると心配していました。

保健だよりも熟読するらしいのですが、本人曰く「面白い!」そうです。



Rは七夕に着る浴衣を着てみました。

実家の母が妹の娘のために作ってくれた浴衣です。

長い年月を経て、母の浴衣が再度日の目をみました。

よく似合っていました。

0 件のコメント: