2023年6月7日水曜日

【お楽しみ】友だちとミスドでお茶しました

友だちとショッピングモールのミスドで待ち合わせていました。

ドーナツとコーヒーを味わっていると、入り口から大勢の小学生が入ってきました。

勉強用具が入っているバッグを腕に抱えています。

多分、小学校3,4年生ではないかと思われました。

学区の探検に来たような感じでした。

ショッピングモール内を探検したり、売り場の方に話を聞いたりするのではないかと想像しました。

小学生の姿とYを重ね合わせてしまいました。

Yも先生の指導の元にしっかり勉強しているかしらと思いました。

Yに似た背格好の小学生を探してしまいました。

いつも目にするYは、2年生になったとはいえ相変わらず甘えん坊で可愛らしいです。

祖父母に見せる愛らしい姿と学校で集団生活をしているYは全く別の顔をしているのでしょう。

帰宅後、そんなことを考えていると娘からラインがきて、Yは明日学区の探検があるとのことでした。

いろいろ学んできてほしいです。

0 件のコメント: