2023年6月15日木曜日

【つぶやき】引っ越し

7月初旬までに仲良くして頂いていた方が2人引越されます。

一昨日は、7月に引っ越される方と私たち夫婦とカフェでお茶を飲みました。

そして今日は、友だちと私、引っ越されるバドミントン仲間とお茶を飲みました。

思い出話や今後の生活について話しているとあっという間に時間が過ぎていきました。

自分を取り巻く人たちとずっと変わらない関係が続くわけではないことを身に沁みて感じています。

新しい環境に飛び出す人も楽しみと不安が入り混じっていることと思いますが、残された者にとっては寂しさが募ります。

「一期一会」という言葉がふっと思い浮かびました。




0 件のコメント: