2023年6月29日木曜日

【お楽しみ】妹とお茶を飲みました

妹とサンマルクカフェでお茶を飲みました。



美味しいパンとコーヒーを飲みながらたくさんおしゃべりをしました。

実家の両親の思い出話をしたり、お互いの孫の話をして楽しい時間を過ごしました。

妹は彼の両親と同居をしていたのでいろいろ苦労がありました。

旦那様と義理の両親が親戚の付き合いなどで外出をすると、妹は息子たちを連れて焼き肉店や回転寿司などへ出かけたそうです。

その日は、嫁の立場を忘れて母と子だけで楽しい時間を過ごしたかったのだと言っていました。

甥は時々、「みんながいない時、よく焼き肉に行ったね〜。」と懐かしそうに妹に言うそうです。

その話を聞きながら、妹のことがいじらしく思いました。

核家族の私には考えられない苦労があったのだと思います。

今は夫婦だけの生活で、のんびり過ごしている妹です。

妹が近くに住んでいるので、日常的に会えることが嬉しいです。

0 件のコメント: