2023年6月2日金曜日

【つぶやき】無事に帰宅しました

今日は台風の影響で激しい雨が予想されていました。

昨夜から娘といろいろ相談していました。

今日の新幹線の予約が新横浜14:48発、名古屋16:09着だったのですが、災害級の雨で遅延や運行見合わせになる心配がありました。

昨夜は何も行動しなかったのですが、今朝になってやっぱり少しでも早く帰った方がいいとの結論になりました。

娘に13:18発に変更してもらいました。

10時過ぎに娘宅を後にして新横浜に向かいました。

早めのランチと食後コーヒーを済ませて新幹線に乗り込みました。

今回は娘の好意で何とグリーン車の指定席です。

座席幅は普通席と比べて10㎝広いそうです。



読書灯があります。



全ての座席にコンセントがあります。レッグウォーマーもあります。



窓際席で空調の風量調節ができるようです。



座席に座るとおしぼりが配られました。至れり尽くせりです。

じっくり観察したかったのですが、満席だったのであまりキョロキョロするのは憚られました。

快適でしたが、窓の外にはこんな景色が見えました。





大変な事が起きていることを実感しました。

定時に名古屋駅に着いたので胸を撫で下ろしました。

帰宅後、テレビのニュースを見ると、15時半頃には新幹線の運転が見合わせになったようでした。

困っておられる方が大勢いらっしゃるようです。

大きな被害が出ない事を祈っています。

0 件のコメント: