2023年6月26日月曜日

【お楽しみ】懐かしい友だちとお茶を飲みました

コロナも落ち着いてきた今年の2月、ずいぶんご無沙汰していた友だちにメールをしました。

「コロナも落ち着いてきたので、そのうちお茶しない?」という私のメールに、「是非お茶しましょう。メール嬉しかったです。」と返信が届きました。

その後、なかなか余裕がなくて実現できませんでしたが、ようやく今日会うことができました。

Yさんは、私にヨン様の存在を教えてくれた人です。

ブログにも書いていました。


ちょうど今頃の季節の話です。

それ以来、現在に至るまで韓国ドラマ熱は冷める事なく視聴しています。

Yさんは、その後すっかり韓国ドラマとは縁のない生活だそうです。

最後に会ったのがいつか思い出せないくらいご無沙汰していましたが、会った途端、そのブランクを感じない程話が盛り上がり楽しい時間を過ごしました。

話の中で世界史の図説をよく見るとYさんが言いました。

驚いた事に私も世界史の教科書や図説を買って時々読んでいるのです。



海外旅行に行くときも、その国の歴史をちょっとだけ調べたりする時にも役立ちました。

同じような行動をしていることがとても嬉しく思いました。

「次回は秋頃にまた会おうね。」と約束して別れました。

楽しい時間をありがとう!


0 件のコメント: