2023年5月30日火曜日

【お楽しみ】Yの代休

昨日は、Yの小学校の代休でした。

朝、娘宅に到着すると、娘がYにありこれ過ごし方を指示していました。

9時半になったら1時間程、勉強することになっていました。

Yは「はやくやること済ませたらタブレットのゲームを一緒にやろう!」と私に念をおしました。

そして、12時になると「そろそろご飯にしようか。」と言い、キッズ用のレトルトのカレーを食べることになりました。

娘はナンを準備してくれたのですが、Yはご飯にかけると言いました。

私がお鍋で温めるかレンジで温めようかと言うと、Yは箱を指さしました。

「ここにそのままでも美味しいと書いてあるでしょ。」と言いました。

こんな感じで終始Yのペースで一日が過ぎていきました。

つくづく小学生らしくなったものだと感心しました。

楽しかったです。


0 件のコメント: