2023年5月3日水曜日

【トルコ】イスタンブール

Netflixで「パルピト」という海外ドラマの2シーズンを見始めました。

舞台はトルコで、いきなりブルーモスク、アヤソフィア、グランドバザールなどトルコを代表する建造物が登場してきました。

私たち夫婦は、2010年にトルコを旅行しました。

ヨーロッパとは違った壮大な歴史や文化に触れることができました。

その後、数々の海外ドラマや映画のロケ地としても観客を魅了しました。

あの007でもジェームズ・ボントがグランド・バザールの屋上でカーチェイスを繰り広げるシーンは、大興奮しました。

今日のドラマの中で、住居の扉の前にナザール・ボンジューがかけられていました。

トルコのお守りです。



私もお土産に買ってきました。

ドラマを見ながら、夫婦でトルコ旅行の話で盛り上がりました。

少し前、Netflixで「ママ、誰から逃げていたの?」という海外ドラマがありました。

その中で親子がカッパドキアの洞窟ホテルで滞在する場面があり、懐かしくなりました。

海外ドラマや映画の中で、自分たちが実際にみてきた景色が映し出されると嬉しくなります。

0 件のコメント: