2023年5月16日火曜日

【懐かしい】サイゼリヤ

バドミントンを始めてから、練習後によくサイゼリヤに行きました。

友だちと週に2回程通っていました。

店員さんとも顔見知りになり、言葉を交わすようになりました。

数年前にそのサイゼリヤが閉店になりました。

店員さんのYさんから閉店の話を聞き、私たちは突然のことで衝撃を受けました。

サイゼリヤで長く勤務されてきたYさんは、別のサイゼリヤに移動になりました。

それで寂しく思っていたら、Yさんの転勤先が偶然にも二女の家の近くでした。

娘と数回新しい勤務先のサイゼリヤに行くと、必ず声をかけて下さり、変わらぬ笑顔で接して下さいました。

昨日、久しぶりに夫とそちらのサイゼリヤにランチに行きました。

Yさんに会えたらいいなと思って、店内に足を踏み入れました。

いらっしゃいました。

にこやかに私と夫に声をかけて下さいました。

その日は1日気分がよかったです。

ご縁のある方とは、また会えるものだと思いました。




0 件のコメント: