2023年5月15日月曜日

【R】おねえさんの髪型

先週の金曜日からわが家にきていたRが、今日の午前中に帰りました。

ずっと楽しそうに過ごしていたRですが、やはり大好きなママや家族に会えないのを寂しく思っていたようです。

昨夜、「ママの顔が見たいから、Mちゃん(私です。)の電話でママと話したいな。」とRがせがみました。

娘にFaceTimeをするとすぐに娘が出ました。

待ち構えていたRは、「ママ〜!Rちゃんはママが大好きだから帰りたくなっちゃったの。」と切々と訴えました。

これまで帰りたいとは言わなかったRですが、やはり我慢をしていたに違いありません。

何度も「大好きなママ」を繰り返しているRを見て私も泣きそうになりました。

「明日帰ろうね!」と言い聞かせて寝かせました。

そして、今朝Rは「おねえさんの髪型」をして帰宅準備をしました。



長く伸びた髪を束ねることをRは「おねえさんの髪型」と呼んでいました。

おねえさんの髪型をして、赤いワンピースを着て帰りました。

今夜はひっそりしているわが家です。


0 件のコメント: