2023年5月22日月曜日

【つぶやき】お昼寝

午前中、夫と散歩しました。

あまり長い距離を歩いたわけではありませんが、お日様をしっかり浴びたので昼食後、睡魔に襲われました。

夫はソファでうとうとすると言っていましたが、私はソファでうとうとすると後で腰が痛くなりそうだったので、寝室にお布団を敷きました。

気がつくと夫もお布団を敷いて、本格的にお昼寝をすることになりました。

しつかり寝た感がありましたが、大体30分くらい寝ていました。

気持ちがいい寝覚めでした。

ずっと昔、娘たちがまだ小さかった頃、休日の午後、家族揃ってよくお昼寝をしました。

敷いたお布団は、夜に備えてそのままにしていました。

家族揃ってお昼寝をするって、今思えばとても幸せなひとときだったような気がします。

0 件のコメント: