2023年5月5日金曜日

【Walk】小牧山44回目(Yとは30回目、Rとは6回目)

久しぶりに小牧山に行ってきました。

小牧山入り口に着いた途端、Yが仕切り始めました。

「今日は家族で歩くから、じいちゃんとMちゃんはこっちの道ね。YとRとママはあっちの道に行くから頂上で待ち合わせしようね!」と指示しました。

せっかくみんなで来たのだから、一緒に楽しくあるくつもりだったので、力が抜けてしまいました。

そんな企画も面白いかもと気を取り直して、頂上で待ち合わせようと言ってそれぞれの道に向かいました。



3人の後ろ姿を眺めながら、夫と2人で別の道を歩き始めました。

夫婦でおしゃべりをしながら小牧山を歩くのも久しぶりです。

途中で子どもの声が聞こえてくるとYの声に似ているような気がして呼んでみましたが、違いました。

頂上近くになって違う道からきたYたちと合流しました。



Rも自分の足でしっかり歩いていたので嬉しくなりました。



頂上はすぐそこです。

Rは頂上まで歩いたらチョコレートを食べてもいいとママに言われたらしく、張り切って歩いていました。

頂上でお弁当を食べました。

今日は私がおにぎりや玉子焼き、娘は美味しそうなおかずを作ってきたので、みんなで食べました。

昨日に引き続き、今日も楽しい一日でした。

0 件のコメント: