2023年5月28日日曜日

【お楽しみ】フードコートでランチ

娘とYとRとショッピングモールのフードコートで待ち合わせました。

私は丸亀製麺のかけうどんとお芋の天ぷら、鮭おにぎり2個(これはYやR用です。)です。

夫はカツ丼、娘は長崎ちゃんぽんのちゃんぽんめんやギョーザなどのセットでした。

YやRはみんなのお裾分けで十分です。

Rがギョーザを美味しそうに食べていたのが、意外でもあり嬉しかったです。

Yもこれまでずっと食が細かったのですが、最近はいろいろ食べられるものが多くなり嬉しいです。

マックのハンバーガーを大きなお口を開けて頬張ったときは、感動的でした。

ランチの後、Yは何でも入っているリュックからノートと鉛筆を取り出し、夫と一緒にノートに何やら書き出しています。

Yはノートさえあれば暇を持て余すことはありません。



問題を作ったり、迷路作りをしたり、点つなぎを作ったり、Yにとってのお気に入りタイムです。



Rは沖縄の国際通りで買ったワンピースで登場しました。

この服は本当によく似合います。

娘も気に入って、「もう一枚買えばよかった!」と言っていました。

休日の3時間程の孫との触れ合いですが、私や夫にとっては至福のひとときです。


0 件のコメント: