2021年11月10日水曜日

【Thanks】博多果樹園いちごいちご


友だちが福岡にお墓参りに行ってきました。

帰る日、空港でこんな美味しそうなパンケーキを食べたそうで、ブログに写真が掲載されていました。



福岡と言えば「あまおう」が有名です。

パンケーキの上にもいちごとソースがのっていて、お皿の横にはあまおうスパークリングがあって、美味しそうです。

そして、お土産にはこの焼き菓子をもらいました。



何とも可愛らしい焼き菓子です。

口に入れた途端、あまおうの風味が広がりました。

優しいパステルピンクのいちごクッキーが2つくっついて、見た目も可愛いらしいお菓子でした。

先日は、信州のシャインマスカットジュレのお土産をもらいました。



隣の竹風堂の方寸は、わが家にとっては懐かしいお菓子です。

信州出身の夫の母が、信州方面に旅行するたびによく買ってきてくれました。

お茶受けによく出してくれました。

友だちからのお土産は、いつも可愛らしい物が多く、嬉しいです。

ありがとう!

0 件のコメント: