2021年11月29日月曜日

【R】Rとお留守番

今日の午後、娘がYの幼稚園でイベントがあり、 私とRは娘宅でお留守番をすることになりました。

娘が玄関を出ようとすると、Rはいち早く察知して「ママ〜」と泣きました。

慌てて抱っこをしてリビングに戻りました。

すぐに泣き止み、最近のRのお気に入りのカードで遊び始めました。

Untitled 

このカードはYが大切にしているものですが、Rも大好きです。

Rなりにゲームをしているようで、カードを一枚ずつ出しています。

いつもYのすることをじっと観察して、それらしい動きをしています。

カード遊びの後は、「かくれんぼ」をしてみました。

Rが玄関まで歩いて行ったので、部屋の隅に隠れて「Rちゃん!ここよ。」と叫ぶとちゃんとそばまでやってきて「見つけた!」というような表情を浮かべます。

またまた玄関まで連れていってすばやく滑り台の陰に隠れると、ルールを覚えたのかそばまでやってきて笑っています。

次に、ウォークインクローゼットに掛けてある娘のコートに隠れると、すぐに見つけて「ママー!」と叫び玄関まで探しにいきました。

急にママのことを思い出したのか泣きそうな顔をしました。

私と笑いながら遊んでいましたが、やっぱり我慢をしていたのでしょう。

いじらしいです。

そして、娘が帰ってきたので私も帰ろうとすると、玄関でRは私のシューズを履いて遊んでいました。

Untitled 

RはママのシューズやYのシューズをよく履いています。

Rは思いがけない行動をして私たちを楽しませてくれます。

0 件のコメント: