2021年11月24日水曜日

【お楽しみ】YもRもトランプが大好きです

Yはトランプが大好きです。

中でも「大富豪」というゲームが大好きです。

コロナが蔓延し始めた頃、幼稚園もお休みになり娘とYはわが家に来ていました。

Rはまだ生まれていなくて、Yは私たち夫婦と ママと家の中で過ごしていました。

読書をしたり、絵を描いたり、家の中で走ったりしていました。

そのうち百人一首で坊主めくりをしたり、トランプで遊んだりしました。

トランプの「大富豪」は、私も娘も昔から大好きでよく遊んでいました。

Yが覚え始めた頃、夫も仕方なくルールを覚えみんなでよく遊びました。

Yもぐんぐん腕をあげて、大人たちも手加減なく本気で戦いました。

その大富豪熱は未だ冷めやらず、みんなが集まるとすぐに大富豪タイムになります。

Rは生まれた時からその光景を目にしてきました。

そして、いつのまにかRもトランプに興味津々で、自分も仲間に入ろうとしますが、みんなからの妨害にあいます。

それでもしぶとく参加を試みます。

Untitled 

先日、ホテルに宿泊したときの写真です。

私も娘も片付けなどしていて、Yと夫が二人で大富豪をやっていました。

Rは例によって仲間に加わろうとするので、Yは仕方なく最近大事にしているカードをRに貸しました。

Rはこのカードで遊び始めましたが、隙きあらばトランプのほうに手を伸ばします。

Yは私や娘に「Rちゃんを連れていって!」と叫ぶので、Rを引き離すのですが、すぐさまソフアによじ登ります。

下の子どもは頼もしいです。


0 件のコメント: