2021年11月12日金曜日

【つぶやき】久しぶりに友だちに会いました


1年ぶりにかつての仕事仲間6人に会いました。

まずは近況報告からでした。

それぞれ家庭の事情に変化があったり、自身の健康に不安があったり話題が尽きませんでした。

私は娘と会う約束があったので、早めに席を後にしました。

Rの顔を見ると、にっこり笑ってくれました。

先程の重い話題を忘れさせてくれる純真無垢な笑顔でした。

小さなRですが、そのパワーの大きさは計り知れません。

ショッピングモールに行ったのですが、すれ違う方たち何人もRに声をかけて下さいました。



私と同世代の女性が多いのは、ご自分のお孫さんの姿とだぶらせておられるのではないかと想像します。

Rはにっこり笑って見つめたり、手を振ってバイバイしたりしていました。

Rは同年齢のお子さんを見つけると、そばに近づいていきます。

交流を図りたそうですが、言葉で気持ちを伝えることが難しそうです。

それでも表情を見ると、嬉しそうです。

そんなRを私も娘も目を細めながら眺めていました。




0 件のコメント: