2021年11月27日土曜日

【お楽しみ】谷汲山華厳寺

友だちの昨日のブログを読んでいたら、谷汲山華厳寺に行ってきたそうで、参道の見事な紅葉の写真がアップしてありました。

早速、わが家も出かけることにしました。

Untitled 

岐阜市内のイチョウの街路樹が黄金色に光り輝いていました。

道の駅で富有柿を買ってから谷汲山に向かいました。

Untitled 

参道の紅葉が素晴らしいです。

直前まで雨が降っていたのですが、参道を5分ほど歩いたところで晴れました。

Untitled 
今季一番の紅葉でした。

子どもたちがまだ小さかった頃、夫の両親と共にこの参道を歩きました。

参道脇の自販機で、夫が飲み物を買ったら当たりが出てもう一本もらったことを夫が覚えていました。

紅葉を堪能したあとは、来る途中で見た「谷汲あられの里」に行ってみました。

あられを買った後、お茶処「達磨庵」で休憩しました。

Untitled 

おぜんざいを食べました。

美味しかったです。

夕ご飯の後、買ってきた富有柿を食べました。

とても美味しかったです。

0 件のコメント: