2021年11月18日木曜日

【R】Rとお留守番


午前中、娘が用事があったのでRと一緒にお留守番をしました。

娘が玄関を出ようとすると、Rは「私も行く!」といったような表情を浮かべていましたが、ドアが閉まるとバイバイと手を振っていました。

Rはいつものように本をたくさんソファに持ってきました。

私は膝に座らせて本を読み始めましたが、自由にしたいらしく動き回っていました。

アンパンマンのピアノの音を出したり、三輪車に乗ってみたり、どうやら自分のできることを私に披露したいようでした。

嬉しそうに三輪車に乗ったり、降りたらする姿がとても可愛らしいです。

おむつをかえるとき、「Rちゃん、おむつはどこにあるの?」と聞くとクローゼットのところに走って行き、指を指して教えてくれました。

よく分かっています。

しばらくすると娘が帰ってきたので、一緒に買い物に行きました。

ドラッグストアに行き、娘は日用品を買い、私も歯磨き粉を買いました。

Rが歯磨き粉を持ちたがるのでお願いすることにしました。

帰り道、ベビーカーの乗ったRは眠くなったようでした。



ずっと歯磨き粉を握りしめていたと思うと胸がキュンとなりました。

ますます可愛いRです。

0 件のコメント: