2014年6月5日木曜日

【天気】iPhone5sに内蔵されている天気予報アプリ


iPhone5sに最初から内蔵されている全国の天気予報のアプリを最近見ています。

これまでよく見ていたのは「ウェザーニュース」の iPhone アプリでした。

このアプリは、天気予報を知るだけではなく、星空の様子や季節の情報、雷、台風、地震や津波、花粉情報まで広く情報を得ることができます。一時は星空chにはまってよく見ていました。

iPhone5cを買った友だちが内蔵されている天気予報アプリをよく見ているというので、私も時々見るようになりました。


簡単に使えて意外に便利です。現在は、東京、金沢、名古屋、パリ、ブリュッセル、アムステルダム、ペキンをリストに入れてあります。

先日、天気予報をみて驚きました。

20140531115432

20140531115506

こんな画面が表示されました。この日は新聞でも黄砂とPM2.5の飛来に注意と書いてありました。

灰色の画面に「ほこり」という表示はいかにも体に悪そうです。ペキンはモヤがかかっているようですが、その光景ははっきりイメージできます。

夏に出かける予定のベルギー、オランダの都市もリストに入れて思いをかの地にはせています。

リストにはそれらの都市の現在の時刻も表示されます。

アムステルダムは現在16時53分で気温15°「ところにより曇り」です。






0 件のコメント: