2014年6月19日木曜日

【健康】ラジオ体操


ラジオ体操をやり始めて3週間程経ちました。

6時半になると夫が起こしてくれます。

起きがけのぼんやりとした頭と体にはちょっとキツイのですが、背伸びの運動をやり終わる頃には徐々に目覚めてきます。

「ほぼ日刊イトイ新聞 - すごいね、ラジオ体操!」の動画で中村格子先生が正しいラジオ体操のやりかたを指導されていたのを思い出しながらやっていると、朝から汗ダクダクになってきます。


ラジオ体操のお陰で1日が早く始まることになりました。

朝食もラジオ体操が終わってからすぐに準備を始めて7時頃にはすでに終わっています。

以前なら朝ドラを見ながらの朝食でした。

今はソファに座って「花子とアン」を集中して見ています。

とは言うもののこの30分の時間のズレに体がまだ対応せず、最近は午後が眠くて仕方がありません。

夜遅くまで起きていて、朝は7時過ぎの起床という生活を何年も続けてきたので体内時計のリズムに狂いが生じたような気がします。

今朝はあまりの眠たさに「いつラジオ体操をやめようかと思っている」などと情けない発言をして夫に呆れられました。

とりあえず1ヶ月を目標にして頑張ります。

0 件のコメント: