2014年6月30日月曜日

【トラベル】那須高原 五色庵


那須高原の入り口から道の両側にお洒落なステーキハウス、お蕎麦屋さん、和菓子や洋菓子のお店が立ち並んでいました。

高原の雰囲気とそれらのお店がよくマッチしていました。

昼食は手打ちそば工房 五色庵さんで食べました。

こちらのお店は那須高原のグルメガイドに紹介されているお店です。

趣のある古民家風の外観を見て、期待が高まりました。

image

人気店らしく先客がたくさんいました。

image

天ぷら蕎麦を注文したのですが、注文を聞いてから揚げるとのことで、20分位かかると説明がありました。

待っている間に写真上のお漬け物各種が出されました。

20分程たつとお蕎麦が登場しました。

からっと揚がった天ぷらは美味しく、お蕎麦も美味しかったのですが、何よりもお蕎麦の量の多さに驚きました。

係りの女性も「うちでは1人前が2人前ほどの量なんです。」と言われました。

とても美味しく頂いたのですが、完食はできませんでした。

このお蕎麦屋さんも大満足でしたが、足を踏み入れたくなるようなお店がたくさんありました。

高原の中には素敵な別荘やホテルがありました。

那須と言えば御用邸がありますが、さすがに厳重な警備がなされていることが予想されるので遠くからそのエリアを眺めるにとどめました。


0 件のコメント: