2014年6月15日日曜日

【食】アーティチョークの缶詰


アーティチョークの缶詰があることを知りました。


私のブログの記事に時々コメントを書いて下さる方からの情報です。

アメリカ在住の方ですが、アーティチョークの缶詰を買ってきてサラダに加えているとの事でした。

アーティチョークの花を目にする事さえ難しいのに、それを食用にすることに驚いていたワタシでしたが、缶詰があるとはまたまた驚きでした。

スーパーの缶詰売り場では見たことがありませんが、食材が豊富に並べられている成城石井ならもしかして売っているかもしれません。

どんな味なのか見当もつきませんが、ちょっと興味があります。

20120623174245

アーティチョークの茎は太く、葉っぱも花も巨大です。花のイメージは海の中に浮かぶイソギンチャクのようです。こんな神秘的なようでもあり、不気味なようでもあるアーティチョークを普通に野菜として食べる国もあるのですね。

世の中には知らないことがたくさんあります。




0 件のコメント: