2014年6月22日日曜日

【名古屋駅】ナナちゃんが名鉄百貨店の紙袋模様の服を着ていました


名古屋駅に行く用事があり、ナナちゃん人形のそばを通りました。

20140622090628

ナナちゃんが着ていた洋服を見てビックリしました。先日、名鉄百貨店で買い物をしたときにもらった紙袋と同じ模様の服をきていました。

20140622160556

これがその紙袋です。

調べてみると、名鉄百貨店が60周年記念企画として開店当時に使っていた画家・杉本健吉さんのデザインのロゴマークや、60年前の創業当時の路線図があしらわれた包装紙と紙袋を復刻して使用しているのだとか。

紙袋をもらったときも、以前と模様が変わったと軽い気持ちでしたが、そんな思い入れがあったことを初めてしりました。

変わったと言えば、名鉄百貨店本館1階に「スターバックスコーヒー」がオープンしていました。名古屋駅唯一の路面店だそうです。


今日は妹と待ち合わせていたのですが、こんなところにスタバがあったかなと思いながら妹を待っていました。

そのことを知っていれば、スタバで待ち合わせもありでした。

大きな窓ガラスから店内の様子がよく見えました。テーブルとテーブルの間隔もほどよくあり落ち着いた雰囲気に見えました。

名古屋駅地下街にあるスタバは混んでいて、運良く座れても席と席が近く、店内もざわついていて落ち着きません。

この路面店は入ってみたくなりました。


0 件のコメント: